odorushiroieko no nichijo

Nomad Web Creator.

清竜人の重大発表が遥か我が想定を超えていたという日常

12/5に重大発表とは聞いていたのですが。

清竜人25関連の発表かと思っていたのですが。

これです。

オケツだして「なあ俺とバンド組まへんか」って最高すぎる。

本日2016年12月5日(月)よりTOWNの楽曲が無料でダウンロードできます。
2017年2月2日(木)@SHIBUYA TSUTAYA O-EASTで行われる初ライブに向けて、
毎週月曜日(1月23日(月)まで)に新曲を1曲、合計で8曲をアップします。
下記のサイトより楽曲と歌詞がダウンロードできます。
たくさん聴いて、一緒にライブを楽しみましょう!!

 これからの活動も楽しみすぎる。

www.kiyoshiryujin.com

清竜人25♡重大発表が気になってMVを漁ってしまう日常

今日12/5に重大発表があるということで、朝からそわそわしてるのです。


清 竜人25、解散発表!@ZEPP TOKYO 2016.11.20

清竜人25。

いつだったか、何気なく耳に入ってきたメロディが最高で、一部の歌詞をもとにネットでしらべたら、一夫多妻制の設定というアイドルというすぐには理解できないグループでした。

夫人たちの歌唱力がどうこう言う人は見なくていいんです、女の子がかわいくて曲がよくて、竜人がかっこいい。MVが楽しい。みてるうちにもっと夫人のことが知りたいと思うようになる。中毒性が高い。個人的には第一夫人の咲乃さんがかわいい。

一回ライブを見てみたい・・・と思ってたら、知るのが遅かったらしく、来年解散ということだそうです。非常に残念。

ともかく、今日なにか重大発表があるらしいのですが、まだ発表されていないんです。モヤモヤモヤ。

解散前に必ず会いに行くよ♡

ランサーズで売上が10か月連続で右肩上がりの日常

ところでランサーズを始めてそろそろ一年になります。

ランサーズ11月のランキング、TOP50にすべりこみました。

Web制作会社を辞めて主婦になり、それでも空き時間で働きたい(持っている技術をつかいたい)と思い立ち、ランサーズ様に登録。試行錯誤しながら、2016年2月より順調な売り上げを出せるようになり、10か月連続で売り上げは右肩上がりになっています。たしか8月くらいに認定ランサーにしていただきました。

で、

ランサーズを使って、フリーランスを12か月やってわかったことをメモ。

  • 受注、発注、どちらもいえることだと思いますが、お試し期間は絶対必要。私の場合は受注オンリーですが、先方様がどれくらい依頼の要件を定義できるのかでこなせる仕事量がかわるためとても重要でした。あまりにもザックリした案件だと、取られる時間と報酬が割に合わな過ぎます。お試し依頼で相手を見極めることが必要だと感じています。
  • 継続的にお付き合い頂ける関係を築く。こまめに連絡することはもちろん、迅速に対応することで信頼関係を築くことが本当に重要です。契約ではないから、継続的に仕事をいただくためには必要不可欠だと感じています。
  • 仕事が依頼されたらすぐに着手しそうになるが、仕様が変更になることが非常に多いので、かならず「仮払い」されてから着手するようにする。何度か痛い目にあいました。
  • 自分の仕事リズムを崩さない。休日を自由に決められるぶん、モチベがだら下がりになることが多い。フリーの人全体に言えることだけれど、会社員時代のように強いられることがない分、自分を律することができる精神力が必要だと痛感しています。
  • 依頼を受け始めてから半年で認定ランサーになる。認定ランサーになると本当に依頼が沢山くる。また、依頼を受けると「 認定ランサー指名料」が50円ほどもらえるようになります。

そんな今日この頃。

年末に差し掛かってきたので、確定申告にむけ諸々準備。今年は医療費もかかったので、医療費控除の書類もつくらねば。来年度から青色申告にしたいからそれも申請しよう。

師走です。