odorushiroieko no nichijo

Nomad Web Creator.

LINEクリエイターズスタンプの申請がリジェクトされた日常

12/12(月)に申請したスタンプがリジェクトされました。かなしー。

odorushiroineko.hateblo.jp

 

リジェクトの内容がメッセージで届きます。親切。

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。


対象:英語説明文

2.2.テキストに誤りがあるもの
※スタンプの英語表記はStickerとなっております


対象:画像

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
※背景が透過されていません
>main,tab

※イラストの内部が透過されています
>05

スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。


----------------------------------------------------
◎審査ガイドライン
https://creator.line.me/ja/review_guideline/
---------------------------------------------------- 

 とのこと。

イラストの内部が透過されています?というのがよくわからなかったのですが、

(透過の処理は間違いではなく、そういうデザインだったのだが)

もうすこし詳しく教えて欲しかったです。

何があかんかったのか。

「もしかして透過しないハズだったところ透過してない?」という意味なのか?

このイラストはここ透過しちゃあかんぞ、なのか?

 

取り急ぎたぶんココかなと思うところを塗りつぶして再申請しました。

デザイン的に塗りつぶしても潰さなくても問題なかったので。

 

また審査が通るまで一週間くらいかかるのかなーァ。リジェクトされたらまたもう一週間?長いですねぇ。でもリクエストがたくさんくるんだから仕方ないよねぇ。

matome.naver.jp