odorushiroieko no nichijo

Nomad Web Creator.

大豆と米糀のスイーツ粉を試してみた日常

パンケーキミックスを買いにいったら、こんな商品を発見。

マルコメさまが販売している「辻口博啓監修 大豆と米糀のスイーツ粉 200g」

※ちなみにスーパーはサミットを愛用してます。

買ってみました。お値段は400円弱。Amazonでは定期便を使えば310円(送料込み)ですね。

200グラムなので少々高めですが、原材料が

  • 小麦粉不使用
  • グルテンフリー
  • アルミニウムフリー
  • 低糖質(小麦粉を使用したスイーツ粉に比べ糖質20%オフ)

 と、安心できそうだったので惹かれました。

 

牛乳は使わず、卵と水でパンケーキを作ってみました。

ちゃんと甘くてスイーツの満足感はあります。きなこ感が強くて、きなこ好きとしては大好きな味でした。きび砂糖がはいっているので、焦げやすい点には注意です。

その他にもレシピがHPに掲載されているようなので、リピートしたいとおもいました。

www.marukome.co.jp